VPS情報

VPS(デスクトップクラウド)

自動売買システム使用するにあたってVPSを使う事をオススメしています。

なぜVPSが必要なのか?メリットは?などこの記事では説明していますので参考にされてください。

VPSとは

コンピューター上に作られた仮想的なサーバーのことで、一つのサーバー上に複数の仮想サーバーイメージを作り出しています。

簡単に言うと、

「別の場所に、自分専用のパソコンを持つことができる」サービスです。
もっと大ざっぱにいうと「もう一つ自分のパソコンを持つことができる」という認識でもOKです。

VPS上では様々なツールを動かすことが可能です。サーバーとは言っても、利用するOSによって機能の拡張やアプリケーションのインストール・実行を任意に行えます。

例えばVPSにUbuntuやCentOSを導入すればウェブサイト運営が容易になりますし、Windowsを導入すれば、MT4などWindowsに対応したアプリケーションを利用できます。このように、VPSはOS次第で様々な目的に使えるのです。

VPS登録はこちら↓↓



VPSを使用する理由

何故、わざわざ月額制のVPSを契約して使用するのかという所ですが、メリットは大きく2つあります。

メリット1:料金がお得

システムを利用するにあたって24時間PCの電源を入れておく必要があります。
電気料金を計算してみると、以下の金額がかかります。

1日約:80円前後
1ヶ月:約2500円
1年:約3万円

(引用元:https://denki.yonelabo.com/eprice/pc/

これに対し当サイトオススメのお名前ドットコムのVPSは

家庭用のパソコンで24時間使用しているより経費が安く済みます。

メリット2:PCの負荷

パソコンは電化製品です。

24時間電源を入れっぱなしにしておくと、当然パソコンの寿命は縮まります。

VPSはレンタルサーバーなので、ご自身のPCを痛める事無く24時間使用する事が出来ますので最終的には、契約するほうが安く上がる。というわけです。

その他にも、停電のリスクやメンテナンス、管理など不必要ですのでVPSを契約しておくほうが利口という事です。

お名前ドットコムVPS

VPS業者の中でもトップクラスの安さと使いやすさと安定性を兼ね揃えているのが上記お名前ドットコムvpsです。

お名前ドットコムvpsでは、FX専用VPSプランがありがます。扱いやすさ、料金制、サポートなど、どれをとっても申し分なく、一流の企業で長年EA愛用者には支持されている老舗です。

プランを選ぶ際はご自身の用途に応じて選ましょう。

プランを選ぶ目安はこちら↓↓

口座1つ 1GB(少し重いが動作に異常無し)
口座2つ 1.5GB(1に比べると軽い)
口座3つ 2GB(サクサク感こそ無いが待てるレベル)
口座4つ 4GB(ストレスフリー)

VPS登録はこちら↓↓


OSやデバイス別設置方法

 

あわせて読みたい
Windowsで自動売買。ここでは、Windowsで自動売買する方法をご説明します。 Windowsで自動売買手順 Windowsパソコンでは、ソフトをインス...
あわせて読みたい
スマホで自動売買。ここでは、スマホで自動売買する手順を説明します。 スマホで自動売買手順 スマホをお使いの方でリモートデスクトップを使ってVPSを使う...
あわせて読みたい
Mac OSユーザーで自動売買。ここでは、Mac OSユーザーさんでの自動売買を使用する手順をご説明します。 Mac OSユーザーで自動売買手順 Macbookなど...

セキュリティ解除方法

そもそも、VPSのセキュリティは高く設定されています。
そのため、初期設定ではインターネットから自動売買ツールなどのファイルをダウンロードできなくなっている可能性があります。ダウンロードできるようにするには、セキュリティ設定の変更が必要です。

・セキュリティ解除手順

※設定はセキュリティ設定に関わるところなので、自己責任でお願いします。以下の手順は公式サイトに書いてある方法で設定をしています。

・VPSに繋ぎ、一番左下から二番目にある「サーバーマネージャー」をクリック。


・「ローカルサーバー」をクリック。


・そこから、右にスクロールすると出てくるITセキュリティ強化の構成の「有効」というところをクリック。


・Administratorsグループ、Usersグループ共に「オフ」を選んで「OK」 をクリック。


・次にインターネットの設定にうつります。「windowsボタン」一番左下。をクリック。


・「Internet Explorer」をクリック。


・Internet Explorerを立ち上げると、こんな警告が出ますが、無視でOK。


・切り替わった画面右上の「歯車マーク」をクリック。「インターネットオプション」をクリックして、設定画面を開きます。


・切り替わった画面で「セキュリティタブ」を選択し、「保護モードを有効にする」のチェックを外して「OK」を押します。
警告が出てきますが、「OK」ボタンを押して閉じましょう。


・設定を変更したので、このままネットを続ける場合は「×ボタン」を押してInternet Explorerを一度閉じて再起動してください。


・これで初期設定は完了です。あとはネットでXMのサイトにアクセスしてMT4をダウンロードしたり、ご自由にお使いできます。

ファイルダウンロードのお申込みファイルダウンロードのお申込み

名前(フルネーム)

メールアドレス

MT4口座番号